スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ローソン、やり方が中国だぞ!

ローソン、おかしいやろ?

「ローソン」の子会社が運営する100円ショップが、自社ブランドの「稲庭平打饂飩(うどん)」を販売したことに、秋田県稲庭うどん協同組合(秋田県湯沢市)が「品質が悪く、ブランドイメージが落ちる」と反発している。「平打饂飩」の製造業者は「本来の稲庭うどんより味が落ちる」と認めるが、ローソンは「『稲庭うどん』は商標化されておらず、法的に問題ない」と反論。組合側はローソンと業者に対して抗議を検討している。(yahooニュースより抜粋)



>ローソンは「『稲庭うどん』は商標化されておらず、法的に問題ない」と反論
  ↑ここんとこ、ここんとこ。中国人が、「中国では商標化してないよ。 」といって、クレヨンしんちゃんの
海賊版を公に作ったり等してるのと似ているよ。
ルール違反はしてなくても、倫理の問題やろ!

本物を食べよう!
楽天市場でも稲庭うどんは沢山売られていますが、本場もんは佐藤養助(←現在7代目)です。
東京在中の方は、銀座でも食べられます。

「賜宮内省御買上の光栄」秋田・稲庭佐藤養助本店から直送する稲庭干饂飩 化粧箱入り IU-30

たぶん今回の件で、超人ネイガーも怒っていることでしょう!



1年間で100万円貯めないとアウト!←稲庭うどんが秋田名物だと知っていた人はクリック!
ranking ←やっぱりキリタンポがいい。という人はクリック! 

スポンサーサイト

2008/04/11 09:14 | とりとめのない話TOP

繧ウ繝。繝ウ繝・/h2>

繧ウ繝。繝ウ繝医・謚慕ィソ



邂。逅・€・↓縺縺題。ィ遉コ繧定ィア蜿ッ縺吶k

 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。